VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

The Vapor Hut(ベイパーハット)「America's Favorite Cookie(アメリカズ フェイバリットクッキー)」レビュー!程よい甘さのスイーツ系リキッド

The Vapor Hut(ベイパーハット)から「America's Favorite Cookie(アメリカズ フェイバリットクッキー)」は飽きない甘さのクセになるリキッドです。

甘いリキッドをお探しの方に、最適なリキッドです。

アメリカズフェイバリットクッキーは、"WOOKEY COOKIE(ウーキークッキー)"の姉妹リキッドとしてバイパーハットから発売されています。

以前に甘党の方にオススメのリキッドとしてWOOKEY COOKIE(ウーキークッキー)をレビューさせていただきました。

vapers.hatenablog.com

このブログ最初のリキッドレビュー記事ということで個人的に思い入れのあるリキッドですが、

つい最近そのウーキークッキーに姉妹リキッドが登場したということで早速購入してみました。

ウーキーとの比較をメインにご紹介していきたいと思います。

リキッド概要

海外メーカー、The Vapor HutのAmerica’s Favorite Cookie(アメリカズ フェイバリット クッキー)

ウーキークッキーのレシピをベースに作られたリキッドです。

フレーバーはメイプルグラハムクッキー味。

グラハムクッキーとはグラハム粉と呼ばれる全粒粉の一種から作ったクッキーのことであり、リキッド名が表すようにアメリカでは馴染み深いクッキーらしい。

ウーキークッキーは販売店の配慮というか勘違いでチョコクッキー味と明記されていましたが今回は大丈夫みたいですね。

それではボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:weakrainit:20170810162605j:plain

スターウォーズのパロディブランド、SPACEWARS SAUCEの内の一つだったウーキークッキーと比べるとシンプルなデザイン。

ヴィンテージワインのラベルみたいでかっこいいですね。

f:id:weakrainit:20170810162613j:plain 先が細いのでリキッド充填が楽なタイプ。

価格は60mlの2,980円でコスパ良し。

アメリカズ フェイバリットクッキーを実際に吸ってみた味や吸い心地の感想

アメリカズフェイバリットクッキーを、例によっていっちーとうぃるが吸ってみました。

それでは吸ってみた感想を紹介します。

いっちー

フェイバリットクッキーのリキッドの香りはメイプル、カラメルの香ばしさに加えバターのようなクリーミィな香りがします。

PicoにYURI RDAを載せて吸ってみました。

ベースが同じなのでシロップ系の甘さ、小麦感ある香ばしさはウーキークッキーと同じですがその甘さが少し抑えられている印象。

吐き始め辺りからまろやかなクリーム感が仄かにありスッキリとした甘さと良い具合に調和しています。

人によっては甘すぎるであろうウーキーの味のバランスを良くした結果、と言ったところ。

これはこれでめっちゃ美味しいですね。

メイプル、カラメル好きにはぜひぜひ、って感じです。

うぃる

アメリカズフェイバリットクッキーのリキッド自体はメイプルと小麦感が相まってケンタッキーのビスケットが頭に浮かぶ香り。

甘さと香ばしさの組み合わせが食欲を掻き立てます。

PicoにMELO3で吸ってみた感想ですが、一言で表現するなら後味を軽くしたウーキークッキーといったところ。

ウーキークッキーも吸った時にはすっきりした甘さでしたが、こちらは甘みをよりあっさりと仕上げている印象です。

コーヒーを飲みながら吸うのがたまらないウーキークッキーに対し、America's Favorite Cookieはこれ単体でも飽きずに吸い続けられますね。

甘すぎないスイーツ系リキッドを求めている人にぴったりで、個人的にはウーキーよりも好みのリキッドです。

最後に

甘いリキッドは大好きですが、味のバランスも大切というのがよくわかるリキッドでした。

ウーキークッキーも好みではありますけれど吸い続けるならどっち?と聞かれたら間違いなくAmerica's Favorite Cookieでしょう。

ウーキーを試したが甘すぎて無理だった方、吸いやすいスイーツ系リキッドをお求めの方はぜひ購入してみてください。